お弁当箱が欲しい

今日は眠気に負けてお弁当は無し。6時に携帯→無視ってごろごろ→6時半にステレオが鳴り始める→漸く起きる、というのがここ最近のパターンなんですけど、今日は6時半の時点で自分の中で問答。「寝る? お弁当作る? どうする?」「寝る」と。なのでギリギリに布団から出て、牛乳とバナナとヨーグルト(インフルエンザの際に母が差し入れてくれたもの)だけでちゃちゃっと朝ごはんを済ませて、昨夜作った水菜の煮浸しと一昨日作ったジャガイモの煮っころがしだけをタッパーに入れて出勤。大体、お弁当箱が無くて毎日なんとなくタッパーでやり過ごしてるのがやる気低下の要因じゃないの? とか思ったので近いうちに調達に行こうと思います。100均に。
今日のメニューは生姜焼き弁当の筈だったので、その豚肉は夜、いつものごとく蒸し鍋にでもして食べようと思います。
昨日は近所のスーパーが豚肉半額の日だったので、バラの固まりも買って塩豚に仕込んでみました。只今熟成中。来週のどこかで食べよう。楽しみだなー。
こう、がっつりと料理がしたい、と思いつつ、大体平日は帰宅が21時前くらいなのでそこから手のかかるご飯を作る気にもなれず、お弁当と朝ごはんを少し頑張るくらいです。とは言え、お弁当も朝ごはんも頑張れることがしれてるんで楽しみは少ないんですけど。来週の牛肉の安い日はすじでも買ってきて煮込むかなぁ。