はてな面白いよ!!と、2時間くらいはてなをぐるぐるしてました。好きキーワード(及川光博とか堂本光一とか堂本剛とか松浦亜弥とか(って人の名前ばっかりじゃーん)。)を辿ってみたりね。皆も此処で日記書こうよー楽しいよー!!スキンもいろいろあってなおかつ自分でCSSとかも弄れるので楽しい…反面難しいんだけど。ヘッダとフッタの意味も漸く理解したし(遅)なんとなく分かってきた感じ。←にカレンダーとか出したかったのも出来るようになったし♪楽しいー!!
今日は指定休でした。結局昨夜遅くまでサイトとかこれとかを弄り倒していたので起きたのは昼前。今日はとんどさんだったので近くの神社にお正月飾りを持って行ってきました。今年の初詣は別の神社に行ったので、此処の神社には初詣だ〜と思ってお参りしておみくじでも…と思ったら雪の所為か社務所の木戸は固く閉ざされていたのでした。わざわざ人を呼ぶほどのことでもなかったのでお飾りを火にくべて帰宅。
一旦家に帰ってから車でTUTAYAへ。雪の平日のTUTAYAは暇そうでした。予約していたCDを受け取ってから雑誌コーナーでアイドル誌3誌*1をチェック。(2度目←いい加減買えよ)こーさん*2のお嬢のような(笑)千鳥柄コートとつーさん*3の頬に陰を落とす睫毛を堪能して(やっぱり買わない。)車に戻り、買ったばかりのCDを聴きながら最寄のジャスコへ。シャンプーを買いに寄ったのですがちょっと化粧品コーナーも覗く。ここでもマジョ*4を扱うようになったらしい。わーい。嬉しいw
そんなこんなでお家に帰ってCD聴きながらネットをしております。はぁ、まったり♪
22時前に用事があって車で出かけたんですけど、車線がわかんなかった…。埋もれてた…。時折左右に振れるし、狭い道だとすれ違うときに轍の外に出るので車が傾くし、こんな雪の日に運転するの初めてかも…と思いました。(免許取ってまだ2度目の冬。)楽しかったけどちょっと怖かった…。でも明日の朝には除雪車が出て、また道路は普通に走りやすくなるんだろうなぁ。

*1:Duet、WinkUp、POTATO

*2:光一

*3:

*4:マジョリカマジョルカ