ね、がんばるよ。

「小春日和は春の天気ではありません」*1
という某テレビショッピングのCMを思い出したKinKi新曲のカップリング*2でした。何なんだろう。歌詞はいいのにこの微妙さ。聴いた瞬間「沖縄…?」な曲で。何故に沖縄。何故に今更沖縄。タイトルは秋、歌詞は春、曲調は夏(沖縄って夏のイメージ。)統一感がないっつーか何と言うか…。でも不思議なもので聴いてると慣れてくるんですね。初聴きの時より違和感減って好きになってきましたよ。
限定版の光一サイドと剛サイドのカラオケは嬉しい人居るのかしら…とか微妙な気になったり、通常版のみの曲「SweetDays」で「やっぱつーさん上手いなぁ…」としみじみしたりしました。
うーん。今回は通常版だけの購入でも良かったかなー…。去年の3作品*3は限定版のジャケットが良かったのと通常版だけに入ってる曲が絶品だったので(主に後ろ2作)両方買って良かったなーとは思ったんですが。…ああ、でも今回も限定版のジャケットこーさんが美人だ…。多分買ってなかったら「買えばよかった」とか思ってたんでしょうけどね。
というわけでここんとこずっとF album(なにげにGではなく・・・)がヘビーローテだったうちの部屋ですが、暫くこの曲たちがネットのお供です♪

*1:因みに新明解国語辞典によると「陰暦十月頃の(ような)よく晴れた暖かいひより」だそうです。「(ような)」ってのが微妙だよね。よく晴れて暖かけりゃ年中小春日和と云っていいものなのか。

*2:キンキ新曲のカップリングが「コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ」というタイトルなので。

*3:「永遠のBLOOD」「心に夢を君には愛を」「薄荷キャンディー