プライド/乱歩R

[プライド]うわー、ハル、おこちゃまー。そしてなんだかやっぱり野島ドラマだ…。キャラ一人一人の背景が暗い…。台詞の一つ一つが派手で、キャラ一人一人が現実離れしてて、どう考えても共感できないんだけど、なんか見ちゃうんだよなー…。竹内結子ちゃん可愛いし。しかし、私には「メイビ」の使用方法が未だよく分かりません…。あれってプライド的にはどんな場面で使う言葉なのさ!?意味わかんないけどとりあえず合い言葉的に使ってんのかしら。メイビ?
[乱歩R]土9か、このドラマは!?という乱歩R。題材は悪くない筈でキャストも悪くないのに、どうしてか安っぽい。トリックとか、作り方とかが(犯人がわかりやすいところとか、犯人があっけなく死んじゃうところとか)金田一少年の事件簿とか銀狼怪奇ファイルとかリモートとか、限りなく土9ドラマな匂いがする…。まぁ、日テレだしな…。しかしね、キャストが良いのだよ、私好みなのだよ。第1話が乙葉、第2話が菅野美穂ときて、第3話は仲間由紀恵ですってよ!!もう次回は見ないだろうと思っていたのにやっぱり見そうです…。ある意味成功してるね、このドラマ。(笑)