真冬日。/白い巨搭ミッチー感想文。

最高気温も氷点下でした。この冬初の真冬日です。寒いというより、もう、痛い。風が刺すように痛いです。雪はあまり降ってないんですけど、道路はつるっつるに凍っててます。今日車とか乗ると怖いんだろうなぁ…。私は職場まで徒歩通勤なので然して不便もなく、図書館に寄って帰ってきました。昨日書いた本たちの延長貸し出し手続きをしてきたよ…これであと2週間の猶予が出来ました。自宅の本とかはお風呂で読むんですけど(お風呂で本読むの好きー)流石に図書館の本を風呂場に持ち込むのもなー…と思ってるのでますます読むタイミングを失ってしまうのです。…いや、言い訳なんですけどねーそんなの。読みたいときはいつでも読むので。あ、あと「砂の器」も予約してきました。それが届く頃には読書モードになってると…いいな。(希望的観測)
さて、白い巨搭感想文。*1眼鏡っメーガーネー!!うわー。ストイックなミッチーだっ♪古畑任三郎もだったし、ここんとこ眼鏡ミッチーが続くよねー。うっとり。三日月姫のPV思い出したよ。あのPVの白衣+眼鏡(+鞭?)のミッチーが好きです。いやー、ベッシー(@マンハッタンラブストーリー)とはまた別人のようだよね。ベッシーも好きでした。(よく考えてみると、マンハッタン出て、白い巨搭でて、合間に古畑とか出てんだね…大忙しだね、ミッチー。)ああ、ライブ行きたいよ、ライブ!!ツアー前にアルバム出るのかな。これから暫く毎週眼鏡のミッチーが堪能できるかと思うとほんとうっとりです。幸せ。

*1:これはドラマカテゴリーには入れません。なぜならドラマを見ているのではなくただひたすらミッチーを見ているからです。前クールはマンハッタン見てたし、先週も見てないし、先々週のスペシャルのだけは一応人間関係把握のために見たんですけど。