ビタミンC

冬だし、風邪を引きやすい季節。そして私は喫煙者なので、ビタミンCをたくさん摂らなきゃ!という気になって最近色々気をつけています。ニチレイアセロラドリンクを飲んだり、カルピスのホットサプリを飲んだり、ハイレモンを1個ずつに切って職場の机の中に常備していたり。そして尤もお気に入りはリバティジャパンというところから発売されている「かむかむレモン」微妙にレモンのような形をしているチューイングキャンディー。食べ始めた最初はシュガーコーティングの所為で「全然すっぱくないじゃーん」と文句まで出たのですが、かみかみしてると段々すっぱくなってきます。うひょーすっぱーすっぱー!!となってるうちに溶けて終了。その感覚をもう一度味わいたくてもう1コ口へ…。とちと止まらないところが難点なんですけど。
…ビタミンCって摂りすぎるとなんか問題あったり…します?(どきどき)