もう君のこと好きって言わない。

このタイトル、どんちゃん*1のアルバム「黄昏エスプレッソ」の2曲目「ラブ・トーク・ショー」の歌詞なんですけど、あまりに可愛くてずっと頭の中くるくるまわってます。凄い可愛い歌詞なの。いや、喧嘩してんですけどね。でもタイトルが「ラブトーク」だからやっぱりラブなのでしょう。「嫌い」じゃなくて「好きって言わない」ってのが可愛い。「好きだけど言わないよー」みたいな感じで。どんちゃんの歌詞はほんと、可愛い。他のアルバムも聴いてみたくなってきました。そう云えば、この間久しぶりにこち亀のオープニング見たら、また「葛飾ラプソディ」になってましたね。でも歌ってる人は違った…。この曲、凄く印象に残ってるのにどうしても歌ってたどんちゃんの声が思い出せなくてなんとなくもう一度聞きたいのです。これってアルバムとかに入ってるのかしら?最近すっかりどんちゃんブームです。