初日ー。

今日からです。今年のSHOCKは「ShockingSHOCK」。物凄いプラチナチケットですよね、毎回。今回は1ヶ月公演なので特になのかな。大手ネットオークションとかを見ながら落札価格の高騰ぶりに恐れ戦いています。一体誰が買うんだ…。しかし買う人がいるから売る人もいるわけで。そうやって買ったチケットで見てもらって彼は喜ぶのかどうなのかわかんないんですけど。私は、どうせお金使うなら何処かの知らない人ではなく事務所とその周辺会社に使おうと心に決めているので(とりあえずそれがタレントさんへのせめてもの応援だと思うし。やり口の阿漕さに*1溜息つくことも多いけど。)無理に取ることはせずに遠いお空の彼方から舞台の無事をお祈りしています。秋山くんに緘口令敷かれてますが*2、ネタバレ求めてネットを彷徨います。(笑)

*1:関係ないんですけど、阿漕って由来は三重県津市の地名かららしいんですけど、何でその地名からこんな意味なんだろう。阿漕に住む人たちにかなり失礼じゃないのかしら。

*2:ジャニウェブ「禁断のMAん華鏡」参照