travail*1

今日は仕事中あまりにも暇だったので転職サイトに登録したりしてました。今一応5つくらいは登録してるんだけど、勤務希望地が田舎過ぎてなかなか条件にあうものがないのよね…。勤務地が大阪とか東京とかにするともっとあるんだろうけどな…。キャリアになるような仕事もしてないしなー…。難しい。転職までにMOUS*1のWordとExcel(できればどちらもExpert)と初級シスアドは取りたいんだけどなー。*2でもMOUSは、WordもExcelも家のパソコンは2000しか入れてないんだけど今取るなら2002かなぁと思ってみたり。とりあえず2000のWordの教材は持ってるから近いうちに受けてみようかな。CADも気になるんだけど、さすがにこれは独学じゃ無理…。気になるってだけで取れるような資格でもないしね。でも建築系は昔進みたかったから結構気になる。
そういえばフランス語の授業でtravailの活用を頑張って覚えたなぁ。もう忘れたけど。(遠い目)

*1:今はMOUSって言わないんだけどこっちのほうが書きやすいのでこのままで。

*2:まだ図書館司書もとりおわってない…。駄目じゃん。