筍ご飯/大根と鶏団子の煮物/水菜とカリカリベーコンのサラダ/ナメコの味噌汁/鶏の肝の煮付け(残り物)←本日の夕食メニュー。

週末は良いお天気だったのでがっつりと家事(というか掃除と洗濯)に勤しみましたよー。布団も干せたし、シーツ類も洗ったし、すっきり。(ついでに犬も洗った♪)
それ以外の時間はカウコンのDVDを延々と見ながら原稿を。原稿も大分進みました。漸く形が見えてきたよー。と言ってもかなりの遅筆のため量はたいしたことはない…。トータルでも400字詰め原稿用紙に換算しても100枚いくかいかないか位じゃないかなー…。昔は100枚なんて無理、とか思ってたけど最近はそうでもなくなったなー。オリジナルで100枚に纏めるのってかなり難しいことが判明ー。(いや、今書いてるのはオリジナルじゃないのでストーリー重視のお話でも比較的短めでも出来ます。パロディのいいところは人物の説明をしなくてもいいことだ。読む人が最初からそのキャラたちを知っていることが前提なので説明にページを割かなくてもいいという意味ではパロディはとても楽です。楽しいしね。)