しゅーしょくかつどー。

久しぶりに家で更新…。今日は履歴書を書きまくりました。手が痛いー。ああ、もう履歴書も全部パソコンで書ければいいのに!!*1明日は就職セミナーですよー。なんと久しぶりに。就職活動のやり方なんてすっかり忘れたよ…セミナーは履歴書要らないんだっけ…?まぁどっちにしろいずれかは要るので書いておいて損はないのだけれど。新卒さんたちに混じってお話を聞いてまいります。「既卒ですが宜しいですか?」が合言葉になりそうだ…。新卒か転職かの違いの一番は「顔で笑ってココロで毒づく」が普通に出来るかどうかな気がするよ。社会に出て、どんなムカツク上司の言葉にも「はい」と笑顔で応えられるようになったよー。会社円満の秘訣だよね。(笑)
あ、あと特技の欄に「テプラ」と書いてもいいのかしら。(笑)いや、マジで上手いんだよあたし、テプラ使うの。かなりな勢いで使いこなせてます。「ワードマスター」「エクセルマスター」「テプラマスター」の三冠を頂きましたよ☆これって立派に特技…だよね?しかも会社的には役に立つと思われ…ないかなぁ。←こういう事を普通に考えてしまう辺りがもう新卒のころの就職活動との差だと思う。なんていうのかな、ココロの余裕…?

*1:因みに職務経歴書はもう手書きは諦めました…。無理…。ワードで作成。