ホームドラマ!

3話。相変わらずのおせっかいっぷり発揮な将吾くん。にしても、今回のヒットはおじいちゃんでしたね。いいなぁ、あのおじいちゃん。ソファを見つけたときに、クマのぬいぐるみ抱えて立ってるところとか可愛かった。よかったなーと思うシーンが色々あるのですが、皆でソファを担いで帰って来るシルエットや、ひとみちゃん(酒井若菜ちゃん)がお風呂上りに将吾くんと話すシーン、ひとみちゃんとユースケサンタマリア(役名忘れちゃったよ…)が話すシーンの「がんばりましょう」と言い合うシーンが好きでした。あとやっぱり、と思われるでしょうが、ユースケと話してるシーンのつーさんの表情が好きです。泣きそうになりながら怒鳴ってる顔。話の展開としては、割と早い時期に皆が集まってしまったので、(私はこの話は皆が集まっていくまでの過程を描く話だと思っていた。)これから先どんな風に進んでいくのかな、と楽しみです。丁寧に作られているドラマという印象があるので、これから先もこのまま丁寧に作っていってもらえるといいなぁ。