若葉の頃。

……を通り過ぎてすっかり初夏な陽気ですね。5月って例年こんなに暑かったかしら……?喉元過ぎれば熱さをすっかり忘れてしまう学習能力の低い私ですが、季節が変わればやっぱり暑さも寒さも忘れてしまうので夏の暑さも冬の寒さももうすっかり遠い記憶の彼方です。あー……着るものがないよ……。大阪でデパートとかも行ったんですけどこれと言って気に入るものがなく、洋服は結局雑貨屋さんでTシャツを一枚買っただけでした。グロスとかカラーマスカラとかネイルチップとかのチープコスメとかは結構買ったりしました。あとシャンプーとか。(笑)欲しいシャンプーがあるのですが、美容室専用で通販でしか買えないのでその代用品を購入。でも代用品は所詮代用品。やっぱり欲しいやつ通販しちゃおうかな〜……。(悩)*1
水曜日はいつもはお休みなんですけど、先週休んだので今日は出勤。しかし暇〜。昨日一件ご縁がなかった通知が来たので少し落ち込み気味ですがそんなことも言ってられないので今週末はまた会社説明会ですよー。ハローワークにも行かなきゃね。……ハローワークに掲載されてる求人って直ぐ仕事の出来る人を探しているのよね?それなら契約切れるちょっと前に行った方がいいのかなぁ。ハローワークで見つけて転職したことがないのでよく分からない……。
アクティ部。今週末は金曜の就業後からまたもやお出かけなので、明日は髪を切りに行こうかなー。肩こりが酷いので整体にも行きたい今日この頃。

*1:無駄遣い大得意。←貯金の出来ない駄目人間。