CASSHERNがやらねば誰がやる。

行ってきましたよ、映画。駄作だ駄作だと聞いていたので「ミッチー見れたらいいやvv」くらいのスタンスで見に行ったのですが、私はかなり気に入りました。確かにストーリーは難解だし勧善懲悪ではないので終わり方もすっきりしないけど、胸に痛い、色々考えさせられる映画でした。全部見終わった後で「今すぐもう一度見たい」と思った映画は久しぶりです。うん、決して万人受けする映画ではないですけどね。いいの。私は好きだから。DVD出たら欲しいなー。*1ああ、ミッチーはとても素敵でした。
この週末は金曜日に2時間早退して、準備をして出発。さすがに今月行き過ぎじゃないのかしらと思うくらいの隣県の友人宅へ。仕事帰りの彼女を拾ってお家へ。だんなさんがご飯を作ってくれたのでそれを食べて夜光虫を見に行きました。波打ち際が青白くて、子どもみたいに石を投げたり棒で引っ掻き回したりして堪能。帰宅してつーさんのドラマみて就寝。翌日は朝から会社説明会。社長の話が長くて1時間ほど時間オーバーしたので1時半ごろ終了。お昼ごはんを食べてから美術館へ。陶芸展とか写真展を鑑賞。その後カラオケ。7時ごろから映画館へ向けて出発。隣県の新しく出来た映画館へ。途中夕食食べて、21時からのレイトショーを見る。帰宅は1時過ぎ。ビデオに撮ってた「水曜どうでしょう」を見てから就寝。さすがに頭がパンクしそうで爆睡。日曜日は航空祭へ行く予定だったのだけれど雨で断念。のんびりしてから車に荷物を積もうとしたらタイヤがパンクしてることが判明!!あわててスペアに変えてからガススタへ。タイヤを修理してもらうついでにオイルとワイパーを交換してもらう。もう10年選手なこの車。大事に乗らないとなー。ガススタから戻ってお昼ごはんのピザを食べながら「木更津キャッツアイ日本シリーズ」鑑賞。モー子とバンビが超かわいー。見終わったのが4時半。それから家に向けて出発。帰って堂本兄弟を見て就寝。うーん、流石に疲れた…。

*1:私はロードオブザリングマトリックスハリーポッターもはまらなかったある種マイノリティーな人です。っていうかキャシャーンが分かりにくいというならマトリックスのほうがよっぽど分かりにくくないのか…?←1作目で脱落した人。(ちなみにロードオブザリングも1作目で脱落。