誰かの願いが叶うころ、あの子が泣いているよ みんなの願いは同時には叶わない(宇多田ヒカル「誰かの願いがかなうころ」)

ここのところの寒暖差はちょっとどうかしてるよねー、と職場で思わず語らってしまいました。そのくらい寒い。今日の夕飯は何か温かいものにしようかな。湯豆腐……。(いや流石にそれはもう5月だし……!!)
昨日は久しぶりのオヤスミだったのでやらなきゃいけないことをほっぽりだしてただただ惰眠を貪っておりました。寝るのも気分転換よね、リフレッシュリフレッシュ♪と自分に言い聞かせ……(苦笑)。お布団に寝転がったまま、タクミくんシリーズ最新刊とか*1、同人誌とか、最近人に勧められた菅野彰さんの本とかをのんびり読んだりしてました。随分すっきりしました。そのしわ寄せがどどーんとやってくるんですけどね。(自業自得)ここのところ就職活動でバタバタし過ぎでゆっくり出来る暇がなかったので(このくらいで「忙しい!」とか言ってたらもっと忙しい人に怒られちゃうかもしれないけど。)たまにはこんなのんびりまったりな時間をすごすのもいいわー。さて、週末は面接。気合入れなおさなきゃ。

ネット評見てるともう一度キャシャーンが見たくなってきたー。意味が分からない、だから駄作、という了見の狭い解釈はしたくないので分からないところをもう一度見たい。雷の意味とか見終わった後で「ああ!」と思ったのでもう一度最初から見ておさらいしたいー。実はGLAYのメンバーも探せなかったし(すっかり忘れてたの)。公開してる映画館まで遠いのが難点だ……。とりあえずサントラ(ASIN:B0001JZPC8)買おうかなぁ……。「誰かの願いが叶うころ」のPVも見たいんだけど発売になったりしないかなー。キャシャーンに関しては結構悪評高くて、でも凄く好きっていう人もいて、人によって好みが分かれるのは普通のことだし、それこそ「みんなの願いは同時には叶わない」のであって、みんなが好きと言うものなんてないんだろうな。ネットって良くも悪くも正直で恐い。はっきりとした「嫌い」「わけわかんない」って言葉は「好き」「感動した」って言葉よりも強く大きく聞こえてしまうから。だからネットでは「好き」と言う声は大きく叫ぶように、「嫌い」という言葉をなるべく使わないようにしています。(歌詞を間違えていたので修正ー。くはー恥ずかしい……。)

*1:アラタさん好きの私としてはアラタさん満載で凄く嬉しい巻だったんですがギイタク好きな方々には酷な新刊だよね……ここ何年かこんな新刊ばかりだし。