WAVER

買いに行ってきました。堂本剛ソロシングル「WAVER」。セカンドシングル、でいいんだっけ……?(曖昧)ショップに入ったらいきなりBGMでオリカラがかかってて吃驚。入口直ぐの平台にパネルとかも使ってコーナーが作られていて、そこにどどーんと通常版と限定版と積んでありました。でも手前の方はだいぶん減ってたかな。通常版の方が減ってた感じ。オレンジレンジも今日発売だし正直そっちの方が大きく取り上げられてんじゃないのかなーと思ってたので吃驚したけど何だか嬉しいファン心理。(笑)初回版のジャケにも案の定かなり惹かれたんだけど、そこはオトナなのでぐっと我慢をして通常版のみ購入。コンサには行かないんだからCDぐらい2枚とも買ってやれよーという気もしないでもないんだけど……まぁ限りあるお金を大切に、ということで。買い物中に悩むと頭の中で天使と悪魔ならぬ「るみっちー*1」と「アフラックのアヒル」が右と左から歌いだします。今日はアフラックが勝ちました。(笑)楽曲は「ココロノブラインド」と「スクリーン」が好き。前回のソロよりもぐっと力が抜けていい感じになったと思います。最近カメラを見る目に迷いがなくなった気がします。大人になったというかなんか一皮剥けたのかな。男前度がUP。堂本剛月間続行中。(長いなー。)あとはもう髪を切ってくれればそれだけで……!!!(昨日のHEY!HEY!HEY!で久しぶりに昔の髪の短い剛さんを見たらやっぱり髪を切って欲しくなりました。今見るとモヒカンすらも愛しい……。)

*1:ミッチーの楽曲「悲しみロケット2号」でコーラスを担当している宍戸留美さん。アニメ「ご近所物語」の実果子役の声優さんもしてたけど本業は歌い手さんなのかしら。彼女が「悲しみロケット2号」で「言っちゃえ言っちゃえ♪」というコーラスというか合いの手というかを入れてるんだけど、それの「買っちゃえ」バージョン。