ピアス

先月美容院に行った折、シャンプー中にピアスを落としてしまいました。どうやらそのまま流れてしまったらしく、シャンプーを担当してくれた人が一生懸命探してくれたのですが結局見つからなかったのです。お気に入りのガーネットのだったのですが、まぁ外さなかった私も悪かったし、どうせ片っぽ無くしたピアスだったし、そもそもピアスなんか消耗品だし*1……と結構すっぱりと諦めました。弁償すると言ってくれたんですけど値段も覚えてないし。それでまぁそのことはすっかり忘れていたのですが、昨日その美容院に行った母から「○○さんって女の子から」と袋を手渡されました。開けてみると、中身はブルーとグリーンの涙型のガラスで出来たピアスでした。ちゃんと金属アレルギー対応の。*2『代わりにはならないでしょうが使ってください』との温かいメッセージが添えてありました。なんだか心がほっこりしました。今日は早速そのピアスをつけて出勤です♪えへへ。ガーネットのピアスはまた買おう。

*1:私はピアスをなくす率が本当に高い。頂き物でも高価なものでも容赦なく落としてしまう。勿論悪気は無いんですけど。

*2:あたしはアレルギー持ち。