今日のわんこ

サーバメンテも無事に終了した模様。普段あんまり自分のサイト見ないのにいざサーバメンテで見えないとなんだか不安なものだねー……。(苦笑)ちなみにウチは入り口だけジオシティーで中身はぷらら、BBSがSunSeagull FREESPACE Serviceで写真日記がDELI、日記がはてななのです。入り口変更の告知をするのが面倒なのでこんな感じに……(汗)。しかしはてなで書き始めてからもうはてなだけで事足りるんじゃないかとか思ってしまいます。写真も更新してないし、リンクとかアンテナとか直接ここに貼ってもらうほうが便利だし(ここしか更新してないので)、整備縮小をそろそろ始めようかなー。それに伴って日記のタイトルが変わるかもしれませんが*1中身は今までどおり8割KinKi風味のテキストです。
さて表題の今日のわんこ。いたずらっ子なので昼間は大き目のサークルに入れっぱなしの我が家のリオン*2。初めの頃は入るのすら嫌がっていたサークルですが、段々慣れると入れても大人しくしてるようになりました。それで普通だと思っていたし、それ以上も何も望んでいなかったのですが、なんと、先週あたりから朝8時になると自主的にサークルの中に入るようになったのです。すごーい、かしこーい、と家族みんなでリオンを撫で撫で。それ以来毎日ちゃんと8時に(しかも時計を見ているかのように時間きっちりに)サークルの中に入るリオン。相変わらず言うこと聞かないしやんちゃだけどほんのちょっぴり賢くなったのかしら!?となんだか親ばかな気分です。*3

*1:もともとコレは仮称だったので。そのままずるずると6ヶ月経過……。

*2:シーズー。1歳6ヶ月。男の子

*3:そんなリオンは明日とうとう去勢手術を受けることに。彼の犬生最大のピーンチ!!