狭量なんです。

私は「KinKiファン」ではありますが「ジャニーズファン」ではありません。多分周りの人には「KinKiが好き」と言っただけで「この人ジャニーズファンなんだ」と思われているんでしょうけど。別にジュニアが嫌いな訳ではないのですが、KinKiさん以外には全く興味が持てないのです。
ジュニアを大好きって言えない要因は恐らく『KinKiの歌を後輩に歌って欲しくない』からなんですね。ジャニーズの伝統として先輩の歌をまるで自分たちの歌であるかのように歌うのは当然で、勿論KinKiちゃんたちもそうして大きくなってきたのですが、でもあたしはKinKiの歌がジュニアに歌われるのは我慢が出来ないの!(いや、別に歌うのはいいんですよ。あたしの耳に入らなきゃ。)いい歌だからそりゃたくさんの人に歌い継がれたいとは思いますよ。思うんですけど、でも……。分かっていても気持ちは釈然としないんですよね。私きっと物凄くKinKiとKinKiの歌が好きなんだなー。(あ、でもプロデュースとか楽曲提供とかは嫌じゃないのでDreamBoyとかは誰が歌ってもいいじゃん、とかは思う。こーたんが歌っても、ジュニアが歌っても、滝が歌っても平気。)
SHOCKのDVDを見ながら毎回必ずショータイムのある部分を無意識に早送りしている自分に気付いて『ああ、あたしって狭量だな』と実感したのでした。(あっ、でもね自己弁護しとくと、ジュニアが自分たちの曲を歌ってるのは平気なの!頑張れーって思うの。あとKinKi以外の先輩の曲を歌ってるのも平気なの!!)(弁護になってない……)
DDへの道は遠いな。(目指してもいないけど。)
そういえば、昔、TOKI-KINでV6の「TAKE ME HIGHER」をKinKiちゃんがメインで、ブイとジュニア従えて歌ってたのはブイファン的にはどうだったんだろう、とふと思ってみたりするのでした。