SINOADORE感想文

一週間分のトライアルセットでしたが一週間たちましたがまだ結構残っているんですけど。(特に石鹸とか。)あれ?これってもしかして10日分?(記憶が曖昧)ともかく1週間使ってみたので感想文など。ちなみにこれらはあくまで私が使ってみた感想なので、他の人でも同じかどうかは分かりませんのであしからず。
先ず第一点。サプリは飲み忘れる!……これは性格の問題ですか、そうですか。2種類の4日分×4日分(計8日分)のサプリを貰ったんですけど*1あと3日分残ってます。ほんとは昨日で飲み終わる予定だったのに。まぁこれは習慣付いたら大丈夫なんでしょうけど。貰ったサプリは「三」(乾燥する人用)と「四」(ドロドロしちゃう人用。ドロドロって何?)でしたがどっちも漢方臭いのは否めない。薬じゃないので劇的な変化があるわけじゃないけど、何かが変わった気もしない。これならコエンザイム飲んでた方がいいんじゃないのかしら。(昨日のあるあるに影響されてる。)でもこういうサプリはきっと続けて摂取することに意味があるんだよね……。
洗顔は固形石鹸。泡立ちは良。(ビューティーボルテージといい、シノアドアといい、資生堂のものは泡立ちが良いよね。)丁寧に泡立てると石鹸の量はちょっとでももこもこになります。特に変わった匂いとかも私には感じられなかったです。洗った感じは顔の感覚的にはしっとりしてるのに触ると結構さっぱりしてる、というなんとも不思議な感じが。もともと固形石鹸派なのでこれはリピートしようかな。(というかトライアル+サンプルでこれからしばらく持ちそうです。)
化粧水。手で試した時はちょっとすーっとする感じがあったのですが、いざ顔につけてみると意外としっとりします。お肌の状態を察知してベストな状態に持っていってくれるとのことなので手と顔の肌状態の違いなのかしら。(苦笑)お値段の割りに普通……という印象。4500円かー、と思うと微妙。それだけ出したらもっと他のいいものが買えるんじゃないかな……。
美容液。これは肌タイプごとに4種類。私は「低」。低はとろ〜りとしたテクスチャー。(ちなみに「脂」も手に試させてもらいましたがこっちはさらっとしてました。)お肌に張りを与えるのだそうです。確かに付けた後はお肌はもっちり。一週間使ってみてお肌がちょっと柔らかくなった気がします。(これはラインで使った効果なのかな。この化粧水+美容液だからこそなのかも。)気持ち、使い心地が重すぎる気もしないでもないけど秋〜冬にかけてはこのくらいのほうがいいのかな。季節によって使い分けるのもアリかと。
漢方なのだけれど肌につけるものは匂いは気になりませんでしたね。私はめんどくさがりでそんなにお肌にいっぱいつけるのが好きでも得意でもないので洗顔+化粧水+美容液(とサプリ)というシンプルな手順はかなり魅力。特に肌トラブルや深刻な悩み(乾燥とかニキビとか)を感じているわけでもないのでこれでいいんじゃないかしらと思ったり。入浴剤もあるようなので次は試してみたいな。
あ、メイククレンジングはサンプル貰ったけど(買ったときには在庫がなくてもらえなかったし。)まだ使ってませんのでまた使ったらご報告します。オイルらしいです。オイルクレンジング好きなのでちょっと楽しみ。

*1:別々のところで。トライアルを買ったのとは別のお店でピエヌのネイルを物色してたら捕まっちゃって、買う気はなかったのでシノアドアのサンプルを貰っておいた。