本日のお仕事。

シュレッダーを分解して修理。
いや、あなた事務職では?という突っ込みが心の奥から聞こえてきそうだ。しかし、こーたん風に言うと「だって壊れてんもん!」という感じ。*1モーターから異音が&刃が回らない、という状態。埃塗れになりながら分解して掃除したらモーターの異音は直ったんですが結局刃は回らないのでこれは修理に出すしか、ということでギブアップでした。残念。
そしてそんな作業をしている私を見た10人中10人が「なんか篠原さん楽しそうよね」と言って通り過ぎていきました。……普段、あたしそんなにつまらなそうに仕事してますかね?
トロはこーたんみたいなおしりになりたいそうですよ!こーたんのおしりってセクシー?と訊かれました。(一体何を覚えさせてるんですか。)

*1:堂本兄弟での「だってそう言うててんもん!」が本当に駄々っ子でかわいかった。