きょーこちゃんがかわいい。

恭子姫のちぃ@ちょびっツコスプレが気になっててFRaUを見に行ってきました。一瞬誰か分かんなかったよ……。ちぃなのでお約束の耳もついてました。かわいいなぁ。でも、『下妻物語』の桃子の方が私は好きでした。*1あれはほんと、写真集買いそうなくらい好きだった。しかしほんと、お人形さんみたいだ。かわいい。他の部分には全く興味がなかったので恭子姫だけ愛でて帰ってきました。
しかし、ふかきょんといい、あややといい、酒井若菜ちゃんといい、私はどうもぽやんとした童顔の女の子が好きらしい。
 ところで私、「深キョン」という書き方があまり好きではないのですね。*2だってカタカナが可愛くないんだもん。カタカナの角ばった感じは私の中の恭子姫のイメージには合わないの。なので大概『姫』とか『恭子姫』とか書いてきたんですけど、さっき蜷川実花さんのサイト見てたら「あ。かわいいかもこれ」と思った書き方がしてあったのです。『深きょんちゃん』なんだかかわいくないですか?これ。『ふかきょんちゃん』……あ、全部平仮名にしても可愛いかも。一番好きな彼女の呼び方は『恭子は、』って自分で呼んでる時なんですけど。(しかも平仮名じゃなくて漢字で。)


「ポケットにつよち☆」来年8月発売だそうです。きゃー、買わなきゃ☆……ていうかそれはどんな代物なんだろう。ポケステ状態のもので、ボタン押すと剛さんが罵倒してくれたりするんだろうか……。(びくびく)(注:トロメールの話です)

*1:結局こっちに映画来なくて見てないんだけど。でもDVD化されたら見るよ!

*2:響きは好き。