うっかり

暇は駄目だね。ぼんやりとネットサーフィンしてて見たくもないものを見てしまった。凹……。口元押さえてそっとブラウザを閉じたのにまだ余韻が。ああああ……。
私は凹みやすいし他人の意見に左右されやすいので嗜好の違う人たちのフィールドには行かないように心がけています。だから物凄く狭い世界しか見えてないんですけどそれが幸せだからいいの。外には広くてでも恐い世界が広がっているのを知っている上でおうちとお庭でぬくぬくしてるのが好きなの。でも時折私の好奇心がむっくりと起きてきて突如旅に出て、打ちのめされて帰ってきたりするのです。ぐはぁ。(吐血)私が死んだら殿の毛を一本でいいから墓前に供えてください……。(遺言)←黙れ。
何が嫌って、あの発言でも、発言を言った人でも、煽り立てる週刊誌でもなくて、あの週刊誌を掲げて「ほら!私の言ったとおりじゃん!」と勝ち誇る人たちが嫌なの。自分の好きな人の発した言葉ですら曲解してしまう人たちが嫌なの。でもそういう人たちにとっては私こそ曲解している『かわいそうな』人間なんだろうな。たぶん一生相容れないのよね。相容れたくもないけれど。
オンリーの気持ちはわかるんですけどね。もともとあたしはオンリー傾向があったので。こーちゃんが好き。こーちゃんが剛さんのこと好きで剛さんもこーちゃんのことを好きでいてくれるから剛さんも好き。という遠い昔もあったし。(そしてそんなあたしが今や剛さんの毛一本にまでときめくようになるのだから不思議だわ。)だからオンリーの人とアンチの人を一緒くたにしちゃうのは純粋なオンリーファンの方には失礼だと思うんですけど、ここ最近オンリーだった人がどんどん相方を罵倒しはじめてアンチになっていっちゃったのを見たりしたので(まったく面識はない人ですが。一方的に日記を読んでいた人。)なんかその境界線が難しいなぁと思ってしまったりするのです。
あー、もうしばらくネットは控えよう。