休暇中。

休暇中のトロメール
毛部の皆さん、大変!!『ワキ毛観察のし過ぎは、ハラ毛を壊す』んだってさ。『ワキ毛観察をとるかハラ毛をとるかはしぃの自由』だと言われました。えー……それは悩むなぁ。社長から折り返し連絡をくれと言われたり、ヒカル兄貴からトロが呼び出されたりしてます。自分の教えていることの阿呆さ加減に眩暈がします。たのしーなー。


先日行った水族館とはしまね海洋館AQUASです。やっぱり遠かった……。水族館見るより先に犬たちと戯れたりしてましたが(何故に水族館に行って最初に犬と遊んでいるのか最早意味不明だけれど犬が好きなんだもんー。うちの子一番だけどね!←馬鹿です。)、初めてのアクアスは楽しかったです〜。やっぱ規模は小さいのだけれどね。*1一応水中トンネルみたいなのもあって、鯵の群れとかクエとか(高級魚!食べてやりたい。)サメとかエイとかうようよしているのを水槽に張り付いて眺めてました。シロイルカのショー(ショーって程でもないのかな。でもキャッチボールしたり輪くぐりしたりしてる。)とかアシカとアザラシのショー(アザラシは何もしてないけど。)とかも見れました。ヒトデとナマコとヤドカリを触れるコーナーもあったのでナマコをむにむにと握ってきました。結構気持ちいいんだよね、あれ。そしてグッズショップで発見したのが下の19日付の日記に貼ってある写真のぬいぐるみです。体長約40センチのウツボ。勿論シロイルカとかカメとかアザラシとかイルカ*2とかペンギン*3とかマンボウ*4とか可愛いぬいぐるみがたくさんある中で、それでもウツボ。「え……これでいいの?」と何度も確認されましたがそれでもウツボ。だってしーごっこを締めくくるにはやっぱりウツボでしょう?相方ちゃんとおそろいでウツボを買ってもらいご機嫌にしーごっこを締め括ったのでした。


そんなこんなで今日は出勤なんですが、朝から目が回ってます。頭が重いです。遊びすぎかー……?昨日、大体2時間半以上かかる道のりをしーを聞きながら2時間で車飛ばしたから疲れてんのかな。ドライブに向かないと言われがちな[si:]ですが、私は延々とこれ聞きながら運転してます。ぐるるん。

*1:私は海遊館が好き過ぎて他の水族館をつい比べてしまう。

*2:この水族館には居ないけど

*3:この水族館にはやっぱり居ないけど

*4:この水族館にはこれも居ないけど