算数なんか大嫌い。

お給料日だったので算数をしてみました。
『おうちに入れるお金がこれだけで〜』(どどーん←頭の中でお金を分けている音)*1『携帯代とー』(どーん)『チケットの払い込みがこのくらいで〜』(どーん)『こーたんのDVDのお金とー』(どーん)『保険代とー』(どーん)『カード会社に払う分がこれだけでー』(どーん)……あれ、どうしてマイナスになるのかなー。(遠い目)
給料日当日から既に赤字ってどうよ、それ。
明日から今年いっぱいの努力目標
 ・本を買わない
 ・携帯の使用を控える
 ・ネイルを買わない
 ・コンビニに行かない
 ・遊ばない

*1:我が家はそれぞれの収入に関わらず家賃食費等々の生活に係る費用を三等分しているので収入の少ない私は給料の4.5割くらいを家に入れているのです。