ピカール☆

勉強してたらビデオが稼動を始めて慌ててTVをつけました。漸くの、マシューです。1ヶ月近く遅れてるのかな。
終始こーちゃんがにこにこで可愛かったなー。
花束持って登場。でもなんかちょっと困ってレミさんに押し付けてる感じ。(笑)いい子いい子されてて、「ああ、もう、レミさん!その子いい子だからもっと撫で撫でしてやって!」と叫ぶおかしなファン。だってこーちゃんとかつーさまとか撫で撫でしてあげたいときがいっぱいあるのに無理なんだもん。もう、孫を見守るおばーちゃんです。
レミパン!」って目を輝かせて、貰えると分かったら早速蓋を弄ってみたりしてましたね。いいなー、レミパン。あたしも欲しいー。蒸し器とかにもなるんだよね、確か。ウチのフライパンはもう10年以上も使ってる鉄のフライパン。片手で持つのは重いくらいなのですがまだまだしっかりしてます。まぁ、我が家のフライパン事情はどうでもいいんですが、こーちゃんはちゃんと持って帰って使ってるのかなー。
豚肉がくっつかないのは「脂が多いから」って言うレミさんに「レミパンだからじゃないのーぉ」ってにこにこ突っ込み。葱をちょびっとだけ切らせてもらうこーたん。にゃんこのお手手で切ってました。あとマヨネーズとコチュジャンを混ぜ混ぜ。「おいしいのー?」と不安そうなこーたん。本日のお手伝いは2つだけ。小学生かよ!(苦笑)
完成。一口食べたあとの「うまっ!」の顔が好き。ほんとに美味しいのね。レミさんとマシューがしゃべってるときもずっと食べてます。最初はお箸で、後からは手に持ってちまちまお食事。喋るときに手が動くところが好き。
占いは目をくるんとさせて口をきゅっと結んで聞いてるのがかわいいなー。
そんな感じでかわいいこーさん満載のマシューでした。マシューとレミさんの勢いに挟まれてにこにこしてるこーちゃん。大勢でご飯食べに行って見てるのが好き、ってこんな感じなのかなー。


しかし今日は朝から頭痛が酷くてダメダメです。うー……。