お洋服

今日は会社の飲み会だというのに白のニットを着てしまいました。あうー。食べ物や飲み物零したりしないように気をつけなきゃ!(こどもですか。)私は迂闊で白いものは汚しやすいので(特にソースを飛ばしたりとかが多い。)あまり高いものを着ないようにしています。今日のニットは今年買ったユニクロ。だって1回しか持たないときもあるんだよ!(いや、だから気をつけなさいって。)
そろそろ冬コンに向けてお洋服を買わなくては。他にもこの冬はイベントもあるし、ミッチーライブもあるし。*1ミッチーのライブはおしゃれなお嬢さんが多いので頑張んなきゃ、という気になります。何着ようかな。チャイナとかはもう目立たないし。(結構普通にいっぱいいる。私と友だちもかつて着た。)「うたかた」ツアーは和装も多かったなー。あとナースだのメイドさんだのセーラー服だのいろいろ居ます。勿論ふつーに綺麗なお洋服を着て綺麗にお化粧したお姉さんたちもいっぱいいます。もう会場に入るまでの時点でベイベーたちのキラキラビームで気合が入るのです。とりあえずどんなにしんどくてもどんなに踊る気でもヒールの靴+スカートは必須だよなーやっぱり。

*1:理由がこのへんな辺りがヲタク。