ホテルステイ

メリケンパークオリエンタルは1月に泊まっても面白み半減かも、と気付いた。バルコニーに出れるのが醍醐味なのだから寒い季節には向かないよなぁ……。やっぱり旅行は春とか秋とかがいいんだよねー、とプランを見てたら今は上海蟹食べれるプランやってるんだね。上海蟹!こーちゃんの好きな上海蟹!いや、しかし私が行くのは1月……。(というかまだ神戸に行くことも決まってないし。)(しかし神戸と言えば金魚鉢で飲むアイスティー!)帝国ホテルも桜の時期に行くと奇麗なんだろうなぁ。
ほんのちょっといいホテルに泊まる、というのは今年になってから覚えた大阪での楽しみ。旅行とは言え一番の目的はライブだのイベントだのなので観光をして回ることもないし、ネットでのプランを使うと普段だと2人で3万だの4万だのするようなお部屋が半額以下で泊まれちゃうし、ということでワンランク上のホテルステイを旅行の目的の一つにしてしまったのです。やっぱビジネスホテルとはお風呂とベッドが違いますしね。私は旅先で「寝れない〜」とかいう殊勝で繊細な神経を持ち合わせていないので、ふかふかの広いベッドでばっちり熟睡できるのです。8月の大阪(inニューオータニ)も起きたら10時近くて吃驚だったしな。前日1時過ぎには寝たというのに。チェックアウトが12時で良かったよ。
年に一度や二度の相方ちゃんとの旅行。ウェスティンやモントレ、ヒルトン……と泊まりたいホテルは尽きません。

小さい頃から家族旅行とかをしたことがないのでどこかにとまるのが好きなだけかも知れませんけど。ラブホも好きなのです。(苦笑)