おひっこし

今日の午後から引越し屋さんが見積もりに来るというので昨日からバタバタ。引越し自体は27日に小物を運んで29日に大きな家具を運ぶのだけれど、25日と26日に留守にするので実質動けるのは今週末と来週末、それから23日しかないのです。福岡とか名古屋とか迷ったけど結局行かないことにしてよかったなー、と。結果論ですが。着ない服を捨てたり、夏物や薄手の秋物、ビデオテープの山を箱詰めしました。パソコン回りも大掃除。紙類も捨てたり閉じたり袋に入れたりして整頓。結構すっきり。あとは本か……。紐で括るにはちょっと恥かしい(表紙が)本とかどうしようかしら。
見積りのあと、100均とホームセンターをハシゴして、来客用の布団を持ち運びやすいように圧縮しまくって本日は終了。あー、先はまだ遠いなー。