腹巻

今日は寒いですね。エアコンの入っている職場に居ても指先とか足先がかじかんでいます。しもやけになっちゃうよー! しかし、今日のワタシには秘密兵器があるのですよ。(そんな大袈裟な。)
私、下着はシャルレを愛用しています。大学のころからだからもうかれこれ7年。質実剛健な感じが気に入っています。強いしね! 相方ちゃんが今年の夏からシャルレの代理店を始めたので買いやすくなってうれしい限りです。そして、今年新たに買ったのがウエストニッパー。*1今日から付け始めたんですけど、これがほんとに暖かいの。特に厚いわけでもないのに、肌にぴったりとくっついてるからかしら。腹巻してる感じ。おなかが冷えないというのはとても便利。この冬は愛用しそうです。

*1:イメージ的にはコルセット。でもそんなにきつくなく補正してくれてる感じ。