笑うしかない

会社のパソコンで使ってるMOのデータが吹っ飛びました。共有パソコンなので仕事のデータは本体ではなくMOに全て保存しているのですが、作業中のデータを入れていたMOがどうにかなってしまったらしい。11時頃までは使えてたのに!
昼休憩返上でいろいろやってみるも、ブラックホールに吸い込まれたデータたちは戻ってくる筈もなく。刷りだしてた紙データをもとに打ち直しですよ。(不幸中の幸いで最新のデータを紙に刷り出したものもあったので。)打ち直せないデータも飛んだんだけど、あれはどうすればいいものなのか……。今すぐには要らないけど後々必要になるものが殆どだったんだけどな。そしてなにより。原因がディスクではなくドライブにあった場合はドライブの建て直しをせねばならぬのですね。あああ……orz
そういや、今朝の占い、獅子座最下位だったなー……。その上、昨夜から家のパソコンもネットに繋がらないんだった……。