屍鬼

屍鬼(一) (新潮文庫)
再読中。この画像は文庫1巻のものなのだけれど、今読んでいるのは3巻に差し掛かったところです。沙子が好き。(そして珠晶が好きな私……。)この間アスタリスクのゆぎさんが静信は有髪か剃髪かという話をしておられたのだけれど、私は最初っからずっと剃髪だと思っていたのですね。そしたら、それって結構少数派なんですってー。……そうなのか。疑いもしなかったよ。
さっき母親が会社の役員さんのお母さんのお葬式に行ったのですが、その時に「なんか最近(葬式が)続くわー」と言ってたのが「村は死によって包囲されている、だ!」とか思ってしまいました。うちは村じゃないし。
そう言えば、先日「いそかぜ」の帽子を頂きました。うふ。早くイージスが見たいなー。