ナイトドライブ。(自転車だけど。)

夜になっても気温が下がらないなー……。雨が降りそうなのに降らない。降ったら少しは涼しくなるだろうか……?
今日は7時半過ぎに会社を出て、そのまま疲れたので直帰。家に着いたのが8時前。着替えてから、今日は本屋に寄らなくてはいけない日*1だということに気付いた……。ので、食後にもう一度着替えなおして自転車で[si:]を聞きつつナイトドライブ。いつもの本屋さんは8時までなので、仕方なく11時までやっている少し遠い本屋さんへ。でも目当ての本は売り切れてたので、結局そこからもうちょっと足を伸ばして蔦屋へ行きました。家からは随分遠いよ……。漸くラスト1冊になってた本を購入。(ってか、何処の店ももっと入荷しやがれ!)蒸し暑い中自転車漕ぐのはしんどかったー……。しかし、私の欲しい物への執念っていつもながら凄いよなぁと感心。欲しいと思ったものは我慢できないのでどんな手段を使っても手に入れてやります。「どうしよっかなー」と迷ったものはほぼ買ってるね。うん。買い物はインスピレーションと根性です。ええ。いい加減もうちょっと貯蓄とか考えなきゃー……と、いつも言ってるけどいつも無理。

*1:菅野さんの新刊が25日発売だったことに昨夜気付いた。早く買わないとなくなってしまう!