ソリッドシャンプー

母がLUSHでヘナを買いたいと言ったので、メールオーダーを申し込んであげるついでに私もシャンプーバーに手を出してみることにしました。今までLUSHの商品は入浴剤とかソープとかは使ったことがあったのですがシャンプーは初めて。(LUSHに限らずソリッドは初めてですが。)購入したのはこれ。ジキルとハイド
固形という事で泡立ちとかどうなのかなー、と気になったけれど、濡らした髪にシャンプーバーを滑らせるだけでぶくぶくと泡が立ちました。おおお! トリートメント成分配合なのでリンスはいらないとのこと。流したあとはちょっとキシっとするかなー、と思ったんですが、乾かしたあとはさらさらでした。私の髪質(太くて黒くて真っ直ぐ)にはこれだけで十分みたいです。
田舎に住む人間にとって通販ってほんと、便利。パソコンと、ネット回線と、宅配便さんと、そして通販をしてくれるショップに感謝!