こどもをつくろうあしたのよるに。

まきちゃんに「いい国つくろう鎌倉幕府」を教えているかめなしせんせー(メガネ男子)がかわいかった、そんな野ブタDVD特典映像でした。タイトルは「必ず出る」とかめなしせんせーが言ってた、年号3連荘の最後です。「いい国つくろう鎌倉幕府、鳴くよウグイス平安京」ときて「子どもを作ろう明日の夜に」なんだそう。なんで「明日の夜」なのかしら、ぴぃちゃん?(かめちゃんに「こどもをつくろう?」って聞かれて「えーと……あしたのよるに?」って掛け合いが。楽しそう。)クラスの子たちとわきゃわきゃしてるのもかわいかったです。青春だねー。今、漸く2枚目(4話まで)を見終わりました。主役の子たちの可愛さと、脇の大人の素敵っぷりが絶妙なバランスのドラマだったんだなーと改めて実感。平山豆腐店のおいちゃんとか、しゅーじとこーじのパパとか、学校の先生たちとか、大人が凄く生き生きとしてて楽しいです。最後まで見るのが勿体無いなーと思いつつ。(いや、2度目なんですけどねー。)
んで、とうとう「J」カテゴリーを作ってしまいました。KinKiちゃん以外のじゃにっこたちについて語るときはJカテでゆきます。あんまりない気もするけど。まあ一応。今日は岡田くんの映画ですねー。