ういうい

春です。お邪魔しているサイトやブログの書き手さんたちの中にも、この春から新社会人、という方が何人かいらっしゃって、そんな日記をこっそり読むのが日々の楽しみです。初々しいなー。実は私、大学を卒業してから2ヶ月ほど無職の期間があって、その後役所の臨職を2箇所ほど経験したのち、役所で嘱託職員で2年弱働いて、今の職場に転職して半年アルバイトをした後に正式採用という職歴ですので、新人研修とか同期とかそういうこととは縁遠いのです。常にイキナリ実践。ガチで仕事。しかも、どこに行っても私が一番下だったので、28になった未だに後輩指導とかそういうこともしたことがありません。*1私より後に入った同い年の同僚は居るけど、やっぱり同い年で気安いし社会経験ある人なので指導という感じはないですし。
一度くらい新人研修とか、同期で集まってみたりとかそんなことを経験してみたかったなーと思います。
忘れずにTVぴあは購入。ちょっとトールっぽい格好をしているこーちゃんがたいそうかわいらしく。眼福。

*1:学生時代のバイトは除く