ちゃっちゃらっらっ♪

事務所に一人になったので、がつがつと仕事をしています。気楽〜。そして頭の中でなっちが歌ってるよ!*1別にこの仕事は嫌いじゃないんだと、思う。うん。
ちなみに、下で書いた中国茶に入っていたのは「紅巧梅花」でした。千日紅。蓮華じゃなかったー。ビタミンCが豊富なんですって。わーお肌にいいかしら。
今日は帰ったらお守り代わりのピンキーリングを磨こうと思います。ほぼ毎日つけているのですが(忘れる日もある)(そして忘れると凹む)シルバーなので曇っちゃった。石はガーネット。誕生石ではないけれど、赤が好きだし、魔よけとかストレス解消とかのパワーがあるらしいので選びました。効果の程は……どうなのかなー。でも、「効かなかった!」て思うより「効いてるかからこの程度で納まってる」と思うほうが気持ち的に穏やかな気がするのでそう思うことにします。(根が楽天的なワタシ。)

*1:ストレスは、ちゃっちゃらっらっ、地球をだめにする、ちゃっちゃらら……という演奏も口で歌っちゃうぜなあのCM、最初見たとき「は?」とか思ったけど見慣れると癖になりますね。