わかりません。

給与事務がちんぷんかんぷんです。みんな、今月の給与が無事に支払われなかったらごめんね! という気になってます。(酷い)*1今までのうのうとお給料を貰っていたことを改めて反省。こんなめんどい事務作業の下に貰っていたのね……。そして自分が数字に物凄く弱いことも再認識。株とか言うてる場合じゃない。先ずは算数から!(電卓を使っての足し算も検算したら最初の計算と数字が違うことがザラ。そして3度目の計算でも違っていたりすると最早どれとどれが合っていたら正解なのかが分からなくなってくる罠に陥る私。馬鹿ー……。)今から年末調整が怖いよー。ぶるぶる。私にはどう足掻いても社労士は向かないな。

*1:保険料とかの引き去り関係とか税金とかが良く分からない……。