ツキノヒカリ

ミッチーのライブまであと3週間ということで、セットリストを元にあいちゅんでツキノヒカリプレイリストを作成。ミッチーの曲だけじゃなくて、OPに流れるクラシックやカバーしてる曲の原曲も探してミュージックストアで買って、なるたけ忠実に作ってみました。まあ3月と4月でも中の曲が違っていたりするみたいなので、私が行くときも入れ替わりがあるかもしれないけど、その辺は気分だからいいのだ。ライブだぜー、という気合入れなのです。でもアルバム「欲望図鑑」がまたもやどこかに行方不明でその中の曲とかがまだ入れられてないんだよなー……。あとで相方ちゃんに借りて入れなくちゃ。しかし、あいちゅんって便利だなー。ライブ終わったあとに、実際行った日のセットリストにあわせて組みかえれるしね。あー、これ聴いてると早く踊りたくなってきた!
そしてそれをリピートで掛けながら、今日は床に積んである雑誌を袋から出して並べる作業です。ざっとだけ目を通して、雑誌の種類ごとに分類。オリスタとテレガが多いです。やっぱり週刊誌は「なくなる前に買わなくちゃ」という意識が働くのかなー……。あとポポロ。ポポロとテレビ誌はコンビニで買えるというのも大きいのだと思うけれど。とりあえず袋から出して並べておいて、4日に余裕があったらファイルを買ってきてスクラップしよう。しかし雑誌は際限なく増えるなあ。そろそろ買うのをセーブしなくちゃ。(ライブフォト系はついつい買ってしまうので、冬からこっち、Hコン、SHOCK、エンドリと買いっぱなしなのです。)とか言ってる間に今度はツーショット祭とかになって買う羽目になりそうだ……。