よかった

ミッチーライブは広島に住む大学の同期の子が行ってくれるらしいです。空席にしなくて済んでよかったー。これで心置きなく看病ができます。
前回の病院があまりにもあてにならないので(ずっと行ってるところなんだけれど、最近担当してくれる獣医さんが変わって、その人は我が家ではあまり評判が良くない)3年ぐらい前、まだリオンがうちに来て間もない頃に同じように吐き気でお世話になった病院(夜のことで、いつも行く病院に電話を掛けても留守電で、困った挙句に電話帳で近所の獣医を総当りでかけたところ、この病院だけが対応してくれたのです。)に連れて行ってみました。無愛想なおっちゃん先生なんだけど、丁寧に状況を聞いて診察してくれて、とりあえず今回も前回と同じ注射を2本してくれました。病院から帰ったリオンは、やはり食欲は無いものの、病院に行く前よりはだいぶん元気そうになっていました。多分吐き気が止まって楽になったのだと思う。フードはいつものドライもウエットのも食べようとはしなかったので、りんごをすったものだけを与えて様子を見ました。でも先生が「吐き気が無くなったら大丈夫です」って言ってくれたからそれで随分安心しました。水も飲んでたし。(脱水症状が一番気になっていたので。)
今朝は、食欲がちょっと出たようで、「ご飯だよ」の言葉に尻尾を振って、キャベツをゆでたものをちょっとと、ウェットのフードを一口食べました。これでこのまま回復してくれるかな〜。
拍手でご心配頂いた方、有難うございました! 少しずつですが元気になってるみたいです。