雨予報

「あー、頭が重くなってきたから痛くなりそうだな」と思ったので昼食後に鎮痛剤を飲んでおきました。こういう時の頭痛には鎮痛剤が効くので。(肩こりからくるやつだとデパスのが効く。)原因は湿度なのか気圧なのか良く分からないけれど、この時期は雨が降りそうになると大抵頭が痛くなってくるので、「ということは今日もそろそろ雨が降るのかしら」と思ってたら案の定14時ごろからぽつぽつと降り出しました。おお、雨予報当った!(あんまり嬉しくないけど。)なので、あんまり仕事せずにヤフートラベルとかで海外旅行のページとか見てたりします。仕事進めてなくて後で困るのは他でもない自分なんだけどさー……。まあ、急ぎのものも無いし(だからこそこんなにだれだれとしていられるのだけれど)暑いし、湿度が気持ち悪いし。(言い訳。)今日は早く帰りたいなー。