腹立つ!

政府は10日、一定時間以上の残業に対する割増賃金の最低基準を引き上げる方針を固めた。現行の25%を40%程度にすることを検討している。
賃金の増加が残業の抑制につながり、労働条件の改善となることを狙っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000104-yom-pol

これってサービス残業が増えるだけにならないんだろうか……? と、そんな風に思う私は、休日出勤手当ても、残業代も、有給すらないような状況で働いていますよー。週40時間時間って自宅に居られる時間のことですか、とでも言いたい感じです。
てゆか、今日はもう仕事でほんとに腹が立ったのでそろそろ早退して(という時間でもない)リフレにでも行ってやろうかと思います。誰か今から電話して飲みに付き合ってくれるような人は居ないものか。(居ないんだけどねー。友達少ないから! 笑……えねぇ……。)