サイドシートからの甘いパフューム

今日は夏至ですね。あちこちでキャンドルナイトが開催される模様。電気を消して蝋燭を!(と、漢字で書くと一気におどろおどろしくなる気がしますねー。)
そんなこんなでお昼ですが、まだベーグルにはありつけていません。ベーグルどころかお昼ご飯もまだだよ! 相手先に電話を掛けたらさっき(11時50分ごろ)には繋がったくせに、昼休憩なのかさっきは留守電になりやがった! きーぃ! あたしもお昼休憩したいー!(そっちか)しかし、13時ジャストな勢いでもう一度電話を掛けてこの案件を片付けてしまわなくてはいけないので、お昼ご飯を買いに行く余裕が無いのですー。む。終わったらお昼。何食べるかなー。
そして不覚にも指輪が壊れかけています。金で、星型のちっちゃなパーツを繋いでぐるんと一周してあるまあ割とに子どもっぽいんだけど結構気に入っている指輪なんだけど、一箇所繋ぎ目が外れたっぽい。怖くてあんまり触ってないけど隙間がある気がするし、なんか、かぱかぱしてる! そろそろコイツも捨て時かなー。昔の彼氏に貰ったものなのですが、物に罪はないので普通にがしがしと使います。だって気に入って買ってもらったのに使わないのは寂しいじゃん。森の奥に隠したりはしないよ!(雨メロ。)でも友達には「思い出すから使えないし、見たくもないから捨てちゃう」という人もいます。それも一理あるよね。アクセサリー熱が最近高いので、今年の夏ボはアクセサリーを買ったりしちゃおうかな、とか思ってます。ピアス欲しい。でもバッグも靴も欲しいし、化粧品も買いたい……。ていうかほんとに夏ボは出るのか。(この間も同じこと言ってたな……。)
あと今欲しいものは香水です。普段はずーっとロリータレンピカを使ってて、大好きな香りで変えるつもりも無いんですけど、ちょっと夏には甘過ぎかなぁと。でも甘い香りが好きなので、多分やっぱり夏には不向きな香水を選んでしまって「だったらいつものでいいじゃん!」となりそうな気がする。香りって難しいねー。
留まることを知らない物欲は暑さの所為だと言うことにしておきます。こーちゃんのCD、あと何セット買おうかしら。