LIMIT OF LOVE

夕方から職場で一人になったので、ぼろぼろ泣きながら残業。一人で会社に居ても鬱々とするだけなんだけどなーと思ってたら、妹ちゃんが映画に誘ってくれたので、さっさと切り上げて残りは持ち帰ることにしてレイトショーで海猿ってきました。泣いてるときに泣ける映画というのもいいもんですね。相乗効果でひたすら泣いて泣いてすっきりしてきました。しかし、時任三郎とか三木良介とかがむちゃくちゃかっこよかった! 以下ちょっと結末ネタバレなので隠します。
海猿、実はTVシリーズも今までの映画も見たこと無かったんです。(あ、太一くんがやってたNHKのやつは見てましたけど。あれは潜水士じゃなかったしねー。)でもなんかとにかく人が死んじゃう物語りなイメージがあったのですが、今回は「誰も死なない」映画なんですね。悪者も居ないし、誰も死なない。感動するけど後味のいい物語でした。うん。泣いてすっきりしたので今から持ち帰り仕事を片付けることにします。