海の鳥・空の魚

何をやってもうまくいかない日。多分今日はそんな日。
自分の仕事だけで手一杯なのに、上から仕事が降ってくる。どうしてそんな簡単に「やっといて」って言えるんだろう。多分私の仕事のことなんか全然考えてないんだよね。自分のことだけ。でもそう言う私も自分のことしか考えてないから同じことか。
そして人に自分の言いたいことが伝わらなくて余計に苛々する。意志の疎通が上手くいかないのは、苛々してていつもより言葉も気持ちも足りない所為なのだろうけれど、伝わらないからまた苛々する。悪循環。やることなすこと全部が上手くいかなくて、何もかも投げ捨ててこの場から逃げたくて、でもそんな根性はなくて一人で苛々してる。
今日は一日きっとそんな日。もうどうしようもない。そういう巡りなのだと思う。泣いても喚いても失敗しても落ち込んでも、それでも今日を過ごしていかなくちゃいけない。

以下拍手お返事です。ありがとうございます☆
6/28 14時:川柳……の方
ぎゃー。褒められた!(笑)全然凄くないですよー単語並べただけですよー。そしてあれ書くのに仕事中に散々頭ひねってました。(ダメ社会人)