岩盤浴行ったよ!

覚書。
日曜日。朝から母親と喧嘩したりしつつ(週末風物詩)、電車で隣の町までお出かけ。相方ちゃんと11時に待ち合わせてたのに、相方ちゃんが着いたのは11時半でした。最初は15分くらいに着くということだったので「じゃあカフェとか入らずに待ってよう」と駅周辺歩いたりしてたんですけど、結果的に30分も待ったのでお茶してれば良かったーと微妙にむー。でも焼きとうもろこしもらったので機嫌復活。(単純)
相方ちゃんのやってるお仕事を、私も勧められてるんですけど(相方ちゃんはそれがメインのお仕事なんですけど、私は副職として。)実際にどうなのかしらと思って以前から知り合いの同業の人にお話を聞かせてもらうのがお出かけの主旨だったのです。好きなことを仕事にしている人ってあんなにキラキラしてるんだなー、とその人を見て実感。いや、昔からその人のことは知ってて「かっこいいおねーさんだなぁ」と思ってたんですけど、ちゃんとお仕事の話をするのは初めてだったので。いっぱい喋って、色々考えて、凄く勉強になりました。もしかすると私、近いうちに副職を始めるかもしれません。(何か自分の首を絞めてるかなーとも思いつつ。)
そして次は岩盤浴。最近出来たところなので綺麗。ビルの2階なのですが、階段からもうちょっとアジアンテイストな雰囲気。受付して、作務衣みたいな服とミネラルウォーター用マグとタオルを借りていざ岩盤浴へ。暗くて湿度の高い空間に、ブースが並んでました。そして一つ一つに薄いカーテンがかかってるので、その奥にぼんやりと寝転がる人影が見えます。雰囲気は妖しい。(笑)初めてなので「低温」のブースを選んで、バスタオルを敷いて先ずはうつ伏せにべたん、と寝転びます。途端に体のありとあらゆるところから汗が噴き出してきました。足の裏とか髪の中とか、普段そんなに気にも留めない所から汗が出て吃驚しましたが、普段こんなに汗をかくことも無いので物凄く気持ちよかったです。(いや、うつ伏せ5分+仰向け10分+クールダウン5分を3セットだったんですけど、3回目の仰向けの10分間は結構しんどかったんですが。暑くて暑くて「まだかーまだかー」とずっと思ってた。)全身水を被ったかのよう二凄い汗だったのに全然ベタベタしてなくてすっきり。気持ちよかったのでまた行きたいなー、と思ってます。肩こりとかが緩和されるのは判る気がする。あと、冷房に伴う冷えとかにも効きそう。もうちょっと家の近くに出来たらいいのになー。