定時を過ぎました。

これからが勝負です。なんかもういっそのこと時給制だったらやる気も出るんじゃないか俺。残業手当とかそういった素敵なものは何一つございません。世は本当に景気が良くなってるんですかね〜? 私の周りは寒風吹き荒いでいますよ。今日のニュースによると、新卒はバブル並みの売り手市場なんですってー。へー。(棒読み)中学とか高校のときとかは「あなたたちが大学を卒業する頃には景気も良くなって雇用も増えてるから!」と言われ続けて育ったのですが、結局卒業したときは超氷河期でしたねー。同級生で志望の業種で正社員で就職した子はそんなに多くなかった気がする。(これでも国立大卒ですが。でも地方国立大卒って就職には全くもって不利。偏差値は高くなくても名の知れた私立大のコの方が優遇された氷河期でした。)そんで、そろそろ転職に不利になろうかという年齢になってから景気回復て言われてもさー。ぶーぶー。なんだよー。
ま、文句ゆってても仕方ないのでじっと手をみて働きます。帰りにコンビニでテレビ誌買って、帰って新曲聞くんだー。(ささやかな楽しみ)