アザミの咲く小路を抜けて

田舎育ちですが、蝉時雨はともかくアザミが想像つきませんでした。夏の花というと立葵凌霄花朝顔、夕顔、向日葵、槿に夾竹桃、そのあたりが私にはメジャーですね。睡蓮や月下美人も夏の花かなー。割と大輪の花が好きです。分かりやすく。芙蓉系の花も好きなんですよね。立葵はほんと、庭に植えたいと毎年言っている。(そして種を見つけられないでいる。)道路沿いの御宅に咲いているのからこっそり種だけ貰ってきてもいいかしら?(駄目です)
そんなこんなで夏のお勤めが漸く終わりました。次は冬! 去年のこの時期はもう「は?」という感じで怒涛のように忙しかった8月だったのですが、今年はお盆も普通にお休みできそうです。リフレから140分の全身コースが30%オフというはがきが届いてたので行こうかなー。1万円で140分間、と思うとちょっとなんか金銭感覚わけわかんなくなってきますが、絶対に気持ちいいのは分かってるので行きたいです。
さて、今週はあと2日。頑張ろう。