庇護欲

会社の近くの玩具屋のショーウインドウにブライスが一人、ロボットや飛行機のプラモデルやレゴと一緒に並んでいます。もう何ヶ月も飾られているので、通るたびにとても気になります。ブラってちょっと下向いてるじゃないですか、あれがほんとになんか寂しそうでさー。*1思わずお迎えしたくなるのです。でもウチにはプリがふたりも居るから無理、と自分に言い聞かせてます。だって一時の衝動でお迎えしてもやっぱりプリの方を可愛がるのは目に見えてる。ウチに居るプリですら、はじめのコの方が可愛くて可愛くて仕方ないので。もともとプリ>ブラなのだから、プリのが可愛がるに決まってるもの。でもかわいそうなので「早く誰かが迎えに来てくれるといいねー」と通るたびに心の中で話しかけています。

*1:そういえば、ウチのプリと相方ちゃんのプリの間にお友達のブラを並べて写真撮ったら、なんかこう、ウチのコと相方ちゃんのコが両側から苛めてるみたいな図になったような……。あはは。プリはちょっときつそうなお顔してるしね!