裏ワザ

件の同僚が昨日私をむちゃくちゃ怒らせてくれたので、正直今日は仕事に行く気は全く無かったので朝から布団の中で散々悩んだのですが、私が今日拗ねて休んだところで同僚が困ることなど何一つもないどころか(仕事が全く被っていないので)寧ろその他のスタッフに多大なる迷惑をかけてしまうし、私の仕事が溜まる一方なので仕方なく出勤。大人の選択。こういう選択が出来るようになったところが私も大分成長したなぁと自画自賛。昔だったら絶対休んでいたもの。
しかし当の同僚は相変わらず横柄で私を怒らせたことなど気にも留めていないようなのでそれが余計腹立つんじゃー、とふつふつと怒りが。あー、胃が。胃ーがー……。
ところで。この間の日曜日、胃腸が重たくてうんうん唸りながらRUSHを久しぶりに読み返してたらスコーンが美味しそうで。食べたいなーと思っていた矢先にとあるブログさんでも美味しそうなスコーンを見かけて、もう私の中でスコーン熱が急上昇。しかし面倒だし自分で焼くのもなぁ……と思っていたら昨日伊東家の食卓で簡単スコーンの作り方というやつをやってて「これだ!」と早速レシピを印刷しました。日曜日に作ってみよう〜。正直裏ワザクッキングとかで作ってみようとか思うのは少ないんですけど(だって「いや、そんなんせんでも普通に作れば……」とか思うレシピが多、い、よね?)これはちょっとやってみようかなー。多分奇を衒った食材を使ってないから(豆腐でアイスクリーム、とか。そんなんあったよね?)*1とっつきやすいんだと思う。今度の日曜日はスコーンだー♪

*1:なめこでアイスクリーム、だった! 豆腐より酷い!